プロフィール

まさもり

Author:まさもり
神戸出身、20代♂です。
3年間勤めた会社を休職し、現在パプアニューギニアのマダン州アンバリーナ・バイタバグ小学校でGrade7に理科と数学を教えてます。

自分の足で1歩外へ飛び出てみることにしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダイビング
スキューバダイビングのライセンスを取ろうかと思って
この前ついにダイビング取得の申し込みを行ったんです・・・



っていう話を書こうかなと思ったんやけど、
やっぱこれはかかなあかんよね!


ニッポン、オメデトーっ!!!


昨日のオーストラリア戦はすごかったねー

居酒屋でバンド仲間と応援してたんやけど、
ほんま興奮しましたっ!
延長戦に入って、もう無理かなって思ったけど、
李がよーやってくれたわ!
川島もすごかったけどね!!


でも、長すぎた・・・
終わって帰ったらもうぐったり。。。
お疲れ様でした。



ちなみに、
本題もちょこっと書いときます。

今回私が取るダイビングはPADIという団体のライセンス。
ダイビングのライセンスを取るにもいろんな団体があるらしく、
世界でもっとも加入数が多いのがこのPADIっていうとこなんやって。

ライセンスを取るまでには、
①学科講習+ミニテスト:1日~2日
②プール講習:1日
③海洋実習:2日
の計4日程度かかります。

そのうちの昨日は①学科講習!

この時期に申し込む人はほとんどいないみたいで、
マンツーマンでの授業。
久々の授業だったので、なんか新鮮でした♪


それに教えていただいた先生が、
なんと、JAXAの若田さんや毛利さんなどと一緒に仕事をしている方だったんです。

宇宙とダイビングではまったく縁もなさそうですが、
宇宙での船外活動の予行演習をプールの中でやっているそうです。
その演習のサポートをする仕事をおこなっているんやって。
実はかなりすごい人に教わってます!


テストはまだ受けてないので、
来週のプール講習の後に受ける予定。
落ちないようにせねば・・・

ダイビング | 【2011-01-30(Sun) 22:49:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
