プロフィール

まさもり

Author:まさもり
神戸出身、20代♂です。
3年間勤めた会社を休職し、現在パプアニューギニアのマダン州アンバリーナ・バイタバグ小学校でGrade7に理科と数学を教えてます。

自分の足で1歩外へ飛び出てみることにしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しばらく休刊します。
お久しぶりです。

長らくご無沙汰してすみません。
ご無沙汰ついでに申し訳ないですがしばらくお休みします。

というのも、
私のパソコンが壊れてしまったのです・・・
ここ1カ月はほんと不運の連続だったような気がします。


事の発端は10月13日に起こった飛行機の墜落事故。
私の任地マダンに向かっている飛行機であったため、ほんとひやりとしました。


10月27日からは病に倒れてました。
靴ずれかなって思ってた傷が、その日の夜に激痛に変わり全く寝れない状態に。
しだいに熱も感じ始め、足の付け根のリンパ管も痛み出し、左手にしびれも出てきた。
熱を計ると、39.1℃。
病院へ行ったところ良くある感染症とのことだったが、誤薬を渡される始末。
日本では訴訟もんだと思いながらも、ここはパプアですからね。
(今はほぼ回復してます。)

それとわが社。そしてパソコン。。。


うーん、疫病神が私についてるのかな?


ということで、しばらくお休みします。
今日みたいに先輩隊員宅でアップできるようでしたら
アップしたいと思います。

私は元気にやってますので、ご心配なく。

PNG | 【2011-11-19(Sat) 01:35:34】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

さ、災難やったね…。いろいろあるねパプア。とりあえず生命の無事を祈っていますので! また復刊を待ってます。
余談ですが、日本には親日で新婚?のブータン国王夫妻が来日。いい人ぽかった。
2011-11-19 土 11:37:29 | URL | ちょいな #- [ 編集]

パプアの洗礼やね。
生きて帰ってきてや!
2011-11-19 土 12:29:35 | URL | しみず #- [ 編集]

えええー、いけるかあ?五体満足で帰ってくるんだよ!
復刊待ってまつ。
余談ですが、千原ジュニアがモデルの舞川あいくと真剣交際らしいです。うらやま。
2011-11-19 土 12:41:33 | URL | こば #SFo5/nok [ 編集]

あ、プログ終了?
元気報告はなんとか続けて欲しいね。
パプアにはスマホないんか。

余談ですが、巨人の代表がナベツネに逆らってクビだそうです。厳しい世の中です。
2011-11-19 土 16:19:51 | URL | はやしぴろ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-20 日 15:01:19 | | # [ 編集]
>ちょいな
世界で一番幸せな国の国王はやはりいい人やないと務まらんよね。
どんだけ幸せなんだろか?一度行ってみたい。
ちなみに、パプアの国王はイギリスの国王です。

>とっしー
ありがとう。
ほんと途上国で病気だけはしたくないと思いました。
健康一番だわ^^

>こばぴろ
そこ!ふたり!!悪乗りっ!!

みなさまから頂いた伊勢神宮お守りで生き長らえてます♪
ありがとうございます。

スマホあるよ。
iphone、ブラックベリー、ソニエリのなんかもあった気がする。
でも、あまりにも高すぎて普通の現地人は買えません。
iphoneが10万円くらいかな。
こっちの人の年収が20万ちょっとらしいので、まぁ無理だわな。

でも、ほとんどの大人は携帯を持ってる。
ノキア製が多いかな。電話とメール、ラジオが聞ける程度の携帯。白黒です。
パプア人は電話にしか使ってないかな。
電話代はかなり安い。1分0.4円くらい。
すべてプリペイド式。

>ちんけいいちさん
メールなら週1くらいで見れるのでなんかあったらお知らせください。
よろしくー。
2011-12-03 土 01:27:25 | URL | まさもり #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

