プロフィール

まさもり

Author:まさもり
神戸出身、20代♂です。
3年間勤めた会社を休職し、現在パプアニューギニアのマダン州アンバリーナ・バイタバグ小学校でGrade7に理科と数学を教えてます。

自分の足で1歩外へ飛び出てみることにしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あけましておめでとうございます。
ひさびさの更新です。
ご無沙汰しております。
そして、新年明けましておめでとうございます。


今バヌアツという国に来てます。年越しもそこで。
ここでは質素な年越しかなと思ってたけど、
意外に家の周りは盛り上がっており、打ち上げ花火があげられてました。
危険なため近くまではいけませんでしたが。

初めての海外での年越し、短パン、半そででの年越し。
たまにはこういうのもいいかもね。
まったく正月らしくないけど。あっ年越しそば食べてない。。。


昨年は皆様に大変お世話になりました。
突然の協力隊参加にもかかわらず、暖かく見送っていただきありがとうございました。
派遣から半年が経ち、少しずつ現地の生活にも慣れてきたかな。
引き続きパプアでの生活となりますが、
本年も何卒よろしく願いいたします。
なるべくこちらの生活状況をお伝えできるように努めたいと思います。


<バヌアツについて>
正式名称:バヌアツ共和国
場所はパプアニューギニアの南東に位置する小さな島。
面積は新潟県とほぼ同じ大きさの1万2190km2。
人口は約23万人。
パプアと違って非常に小さく、人口も少ない南の島。
とはいえ、やはりここも非常に暑い。
ココナツの木、バナナの木、ポポの木・・・あるものはほぼ一緒。
町を歩くと知らない人とも挨拶をする心温かい国。ぜひ一度お越しください。


PNG | 【2012-01-02(Mon) 00:11:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-03 火 18:22:42 | | # [ 編集]

>おばまさん
メッセージありがとうございます。
インドいいですね。
終わったらいろいろ巡ってみたいですね。

それよりも、いろいろとそちらの事情が心配ですが。。
Yahooニュースから情報収集してます。

いのきさんやグループのみなさんによろしくお伝えください。
おばまさんも奥さんとお幸せにおすごしくださいね~
2012-01-14 土 23:16:40 | URL | まさもり #- [ 編集]
最近、フレミが終わって響はちょっと一息って感じです。
フレミでは新曲を披露して、おいさんが伝説を残したり激アツでしたわ。

っという感じで、こっちは元気でやっておりますよ。しかし、あなたの抜けた穴は大きいよ!!!ってつくづく感じます。 まぁ達者でやっとくれ!
2012-01-17 火 20:36:11 | URL | うー #- [ 編集]
新曲できたんや!!
聞いてみたいね^^
おいさんもまた伝説を残したんや!!!
歩く伝説やなぁ♪

とんでもないです。でも、ありがとう!!
20o'clockの力は偉大です。必ず戻ります。
うーちゃんも達者で!!

ありがとー!!
2012-01-19 木 11:52:58 | URL | まさもり #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

