プロフィール

まさもり

Author:まさもり
神戸出身、20代♂です。
3年間勤めた会社を休職し、現在パプアニューギニアのマダン州アンバリーナ・バイタバグ小学校でGrade7に理科と数学を教えてます。

自分の足で1歩外へ飛び出てみることにしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
就任式
去年教育学校を卒業し、今年から先生になった人を祝う式。
本来なら年度初めにするはずであったが、予定が遅れて本日実施された。
パプアらしいね!

この式はマダン州にある幼稚園、小学校、高校の先生がすべて集うかなり大きなイベント。
集まった先生は全部で500人弱。
もちろん州のお偉いさん方もかけつける。

今年のマダン州の教育テーマは
“ integrity discipline” 清廉潔白なしつけ

生徒に指導する前に、己を正せ。といった内容であった。


確かにそのとおりである。
私の学校でもそうだ。
生徒にpunctual であれとはいうものの、先生は時間にルーズであったり、
学校内でブアイ(嗜好品)は噛むなと言っておきながら先生はブアイを噛む。
ほんといい加減だなと感じる。

今年はぜひとも改善して欲しいものだ。



もちろん、このイベントの後はいつものお食事会。
芋、野菜、チキン、豚、フルーツ。
中身は毎回同じだが、ココナッツで似た料理はほんとにおいしい!
これはいつか食べてほしいね!

<今日のお昼ご飯>             <私の学校の先生たち>
kaikai mama


PNG | 【2012-03-17(Sat) 00:28:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-08 火 01:15:37 | | # [ 編集]
こちらこそ大変遅くなってごめんなさい。。
今気づきました・・・

見ていただけましたか^^
初めてのムービー作成かつ、初主演だったので
緊張しながらの撮影でした(笑)

なかじの結婚式に出れなかったのはほんと残念。
ムービーはせめてものお祝いでございます!

今までの写真を見返してたけど、
ほんとたくさんの思い出があるね。
まぁ帰ったらまだまだたくさん思い出作りに行きますんで、
よろしゅうございます。

ところで、なかじのメアドにメールが送れないよー。
俺のGmailにメールください^^;
分かるかな?分からんかったら川陳先生聞いてください。
すんませんが、よろしくです。
2012-05-20 日 22:39:58 | URL | まさもり #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-22 火 01:20:43 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

